自治会の紹介

Home自治会の紹介>各部紹介1

自治会の組織

各部紹介1

ここでご紹介する各部に理事の皆様に所属して頂き、自治会でご活躍していただきます。皆様よろしくお願いいたします。


社会部

社会部は自治会3大事業の一つの敬老会のほか、自治会会員様の弔辞関係の仕事や掲示板の管理などを担当しています。
今年度も社会部一同は自治会員の皆様が自治会活動に参加していただけるよう努力していきますので、よろしくお願いします。

防火防災部

令和2年度は新型コロナウイルスの感染防止のため、防火防災部の大きな事業である東高根森林公園で行う合同自主防災訓練が中止となりました。
突然発生する自然災害などに対処するには、平時からの備えや継続的な訓練が大切です。
今年度の合同自主防災訓練は9月23日(木・秋分の日)に予定しています。開催の際には多くの皆様のご参加をお願いします。
新型コロナウイルスによる厳しい状況下ですが、理事の皆様とともに防火防災事業の実施や防災知識の普及活動を進めていきたいと思います。

広報部

新たに交代された4人を加え、10 人で今年度の広報活動を担当させていただきます。
「神木本町だより」が昨年度は1回の発行でしたので、今年度は例年どおりの3回を目指します。
ただ、予定行事の開催しだいです。 
町内のトピックスや、おもしろい写真などがありましたら「神木本町だより」に掲載しますので、ぜひとも広報部員までご連絡ください。

レクリエーション部

昨年度からのコロナ感染症の影響によって、行事の中止が続いていますが、1日でも早く実施できるように願っています。
皆様も体には気を付けてください。

交通防犯部

交通防犯部は交通防犯の観点から、神木本町内の安全・安心を維持することを目指しています。
コロナ禍ではありますが、交通安全啓発活動や防犯灯の管理、オレオレ詐欺防止パンフレットの配布などをできる範囲で行えれば良いと考えています。
町内の安全・安心について改善すべきことがあれば、ぜひともご連絡ください。




to top
パンフレット
みやまえご近助さん
宮前区
川崎市